50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

バレンタインデー 妻と郵便局からチョコを貰う

おはようございます。


昨日は一日雨でしたが、今日は天気がよさそうです。
また冬型になるそうで、もう少し冬とお付き合いです。


今日は世間ではバレンタインデーですね。
国生さゆりが ♪一年一度のチャンス♪ と歌っていたのが昨日の事のように思い出されます(笑)


昔に比べるとイベント感は低くなったような気がするのですが、
ただ自分が歳をとってそういう機会が減っただけなのかもしれません。


昨日、一日早く妻からチョコレートを貰いました。
特別という事はなく、自分と実家の父、義父の分と内容は同じです。

うちは誕生日やらクリスマス等のイベントのプレゼントはなしでいこうと決めていますが、
なんだかんだで自分も妻もプレゼント等送り合ったり、食事に行ったりしています。


やっぱり、なんだかんだでチョコを貰えると嬉しいものですね(^^)


また、所用で行った近所の郵便局でも、局員の方からチョコを頂きました。
利用者全員に配っていたら結構な数になりそうだなと余計な心配をしつつ、
こちらのチョコも嬉しかったです。


今度は妻へのお返しを考えないとなーと今から思っています。


今日のバレンタインデー当日は仕事です。
ぼちぼち頑張ります。