50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

夜勤明けにいつものカフェへ年末の挨拶

本日は12月24日、クリスマス・イヴですね。
今朝の愛知は今年一番の冷え込みです。
路面凍結の可能性もあるので要注意です。


クリスマスと言っても、最近の自分にとってはあまり関係ない感じになってます🙄
子どもの頃のプレゼントへのワクワクや、思春期の頃のドキドキ等は生じません(;^_^A


まあ、それでもクリスマスソングの名曲達を耳にする機会もあり、
懐かしさや思い出に浸る事もあり、それなりには楽しんでいるような気もします。
世代なので「いつかのメリークリスマス」や「クリスマスキャロルの頃には」は特に思い出が蘇ります😊


先日、夜勤明けでいつもカフェに顔を出しました。

壁のオブジェにクリスマスリースが飾ってありました😊


レギュラーモーニングで朝食。
マスターと今年の振り返りや来年に向けた話等しました。


今年一番の変化というか良かった事は、
今年から始めたレースを通じて知り合った人達との交流にあります。
色々な地域、立場の人が居て、交流を深めていく中で、
自分の視野が少しだけですが広がったような気がします。


実際に広がったのかどうかはわかりません🙄
でも、広がったんじゃないかと自分で思える事が出来る事が良かったかなと😊


年内は29日まで営業との事で、ちょうどその日は休みなので、
年末の挨拶に顔を出せそうです。
ただ、来れるかはわからないので、一応年末の挨拶をして店を後にしました。


年末の挨拶をし始めるとやはり年の瀬を実感しますね。


本日は日勤です。
帰りに妻にケーキでも買って帰ろうかと思いますが、
予約などは全くしてなので、無かったらその時はその時です😅


最後まで読んで頂きありがとうございました。