50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

年賀状作り 年賀状じまいに悩む

クリスマスも無事に終わり、2023年も最終盤ですね。
昨日は少し気温も上がり穏やかな一日でした。


さて、このところ自分の心に引っかかっているのが年賀状です。
毎年送っていましたが、そろそろ終わりにしても良いのかなと思います。
一応、年賀状じまいのと、普通のと2種類作りました。


しかし、結局どうしようか今も悩んでいます。
本当に年賀状だけのやりとりの人は、
この際年賀状じまいしてもいいのかと思いますが、万が一等の迷いが生じます。



ちなみに去年は結構早めに作っていたようです🙄


色々な事でなんだかんだと気忙しく、さらに年賀状の事が引っかかって、
落ち着かない感じのここ数日です😓


一気に全員に年賀状じまいをするのではなく、
年賀状じまいする人と送る人を分けようかなとか、
その場合、年賀状じまいする人の選別をするのではなくて、
本当に年賀状を送りたいと思える人を選び出せばいいのかなと漠然と考えていたら
こんなに差し迫ってきてしまいました(;^_^A


まあ、本当に縁がある人は年賀状等関係なく、繋がる時は繋がると思うので、
最後は心の声に従おうと思います。


今度の休みの日の朝、スッキリした時にでもやろうと思います。


今日は日勤です。
年末ベースで色々動いていますが、なんだかんだ忙しいと思いますが頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。