50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

お弁当で思い出す

おはようございます。


現在、病院で何回目かのコロナが流行ってまして、色々と忙しくなってます。


まあ、流行ってるものは仕方ないので、淡々とやる事やって、終わるのを待つしかないんですが・・・


こういう状況になると、食堂に行くのが億劫になります。
感染が怖いというのはあまりないんですが、休憩になったら、食堂までの行き帰りの時間も惜しくなるのです(;^_^A
1時間しっかり休憩がとれない場合もあります。


そんな話を家で話したら、妻が当面の間、お弁当を作ってくれる事になりました。


「ありもの弁当だし、毎日似たような内容になっちゃうけど」と言いますが、非常にありがたく感謝です。妻も普段は職場の食堂ですが、この間は妻も弁当にするそうです。まあ、一人分つくるなら二人分作っても同じですしね。

味噌汁用のマグカップも持っていきます(^^)


お弁当と言えば、高校時代、母が毎日、お弁当を作ってくれていたのを思い出しました。
当時の自分は当たり前のように感じて、感謝など全くしていませんでした。


今更ですが、ありがたい事だったんだなと思います。


今の自分は、あの頃の母の年齢を越しています。


あの頃の母のお弁当、今の妻のお弁当、どちらにも感謝して本日の昼に頂きたいと思います。