50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

続・睡眠状況

おはようございます。


連日、寒い日が続いています。気が付けば今日は冬至なんですね。
ようやく折り返して昼間が少しづつ長くなります。
人生の冬至はいつなんだろう? とか考えます。


さて、最近、名古屋へ行ったり、それなりに楽しくやっています。
と言うのも、まずまず眠れている実感があるからです。


最近もやってる対策としては、ヤクルト1000、無印のおやすみブレンドです。
(森永のはとりあえず休止してます)
昨夜は22時頃から入眠。今朝は4時半頃目が覚めました。
目が覚めた後もまだ眠い感じがあり、しっかり寝たなとの実感があります。




眠れているから色々活動できるのか、活動して気分転換してるから眠れているのかは不明です。恐らく両方あるのだと思います。


朝、目覚めた後、布団の中でウトウトしながら過ごすのは至福の時間だなと改めて再認識。
3か月程前は、6時間布団の中で眠れずだったのが嘘のようです。


最近、朝起きるのが辛いのは、眠いせいなのか、寒さのせいなのかという贅沢な悩みが増えてきております。


まあ、規則正しい生活を心がけ、なるべく思い立った事をすぐに実行するようにして、モヤモヤを残さないように今後も意識していきたいと思います。