50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

妻とラーメン 変わらない事に感謝

昨日の雨模様から一転、今朝は快晴です。


昨夜は妻からラインで、ラーメンが食べたいと入ってきたので、仕事帰りに合流してラーメンと餃子を食べました。


久しぶりにいったその店は、三軒長屋の一つにあるラーメン屋で、
自分が大学生の頃には既にあったラーメン屋で、
40年以上変わらず営業し続けているラーメン屋です。


店内は今風ではないですが、昔から美味しいと評判の店で変わらずあり続けている事がありがたいです。


ただ、昨今の事情で値上がりはしていましたが、それは納得と言うか、今までが安すぎたと思います。


店員も変わらず、だんだん歳をとってきていていましたが、一人若い店員が入っていました。息子さんかな?とも思いました。
いづれにせよ、これからも頑張って欲しいなと思います。


自分の住んでいる街では最近色々な店が閉店してしまいました。


いつまでも変わらないというのは難しい事だとわかってはいますが、
変わらず存在し続けてほしいと思いました。

目の前の妻を見ながら、
変わらずにいて欲しい。


こんな自分に我慢強く付き合ってくれてありがとうと心で思いながら
ラーメンと餃子を食べました。


さて、今日も仕事頑張ります。