50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

町内の女子バレー練習の手伝いで筋肉痛

今日の東海地方は曇り予報。
今朝は涼しく、少し肌寒いくらいです。


昨日の夕方位から筋肉痛になってます。

一昨日、夜に町内の女子バレーの練習の手伝いをしました。
今年は組長で、体育委員になっているので、その仕事の一環です。


男子のソフトボールもそうですが、今はなかなか人が集まらないようで、
人数集めに必死のようです。


自分の役割はお茶出し等がメインですが、
試合形式の練習では人数合わせの為、プレーもしました。


恐らく、そのせいでの筋肉痛だと思います・・・


いやはや普段の運動不足を感じます(;^_^A


人生後半の幸せは足腰が決め手とも言われます。
普段から軽くでもいいので運動しないとな―と実感しています。


こうして校区の行事が色々行われてきて、
少しづつ日常が戻ってきている事を実感します。


コロナ前は少々煩わしいとか思っていた事も、
実はありがたい事だったと知る事が出来た気がします。


校区のバレーボール大会まで、あと一回練習があります。
その時は筋肉痛にならないといいなと思います。


本日は仕事ですが、筋肉痛でも仕事は待ってくれません。
日勤頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございます。