50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

夜勤入りの午前中 家事について考える

今朝の東海地方は曇りです。
しばらく雨模様ですね。そろそろ梅雨入りですかね。


本日夜勤のため、ゴロゴロしています。
またいつものように午後からブルーな気分に入ると思いますが(;^_^A


妻は土日休みのため、買い物へ出かけました。
薬局やらスーパーで食材や洗剤などを買ってきてくれます。
多分その後にイオンモールへ行くなどして気分転換してくると思います。


我が家は水物(ペットボトルの水やお茶)とトイレットペーパー等は
自分が購入担当で、食材等は妻が買って来ることになっています。

洗濯は特に決まってないですが、溜まってきたら妻も自分も洗濯します。
トイレ、風呂、洗面所等の掃除は自分がやっています。


これらは厳密に話し合って決めたとかではないですが、
何となく区分分けされてきました。
今の共働きの状況で二人にとって都合がいい感じが、
今の区分けなんだろうと思います。


御飯は妻が作ってくれます。自分は料理をほとんどしたことが無いのですが、
自分の方が先に定年を迎えると思いますが、
その時は自分が料理を作れるようになっておかないと
いかんかなとか漠然と思ってます。


毎日ご飯を作ってくれるという事に感謝だなと改めて思います。


そんな事を考えながら夜勤前の午前中を過ごしてました。


いつもの事ですが、夜勤明けの一杯を楽しみに夜勤頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。