50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

いつかのメリークリスマス

メリークリスマス。
本日12月24日は言うまでもなく、クリスマスイブですね。
クリスチャンでもないですが、クリスマスは何か特別な日という感じはしています。


街ではイルミネーション等で華やかであろうと思いますが、寒くてあまり家から出かける気がしません(;^_^A
まあ、クリスマスだからどうこう思う歳でもないですが。
自分の住んでいる地域でも朝方雪がちらついたので驚きました。



長年ファンクラブに入っているB’zのファンクラブからクリスマスカードも数日前に届きました。二人ともとてもアラ還には見えません。自分もこんな素敵な歳の取り方をしたいものです。


近所のちょっと話題のケーキ屋は外に列をなしていました。寒そうだなと眺めながら、自分はマクドナルドをドライブスルーで購入。
まあ、ジャンクフード好きはしょうがないですね(;^_^A



帰宅後、家でクリスマスの曲でも一人で聴くかなとなった時に、世代的に思い浮かぶのはやっぱり「いつかのメリークリスマス」「クリスマスキャロルの頃には」「クリスマス・イブ」でしょうか。
自分的クリスマス3大名曲と勝手に思っています。


「いつかのメリークリスマス」はシングル曲ではありません。
しかしかなり有名なのは当時のB’zの勢いもありますが、楽曲自体も素晴らしいと思います。
歌詞の、椅子を買って電車に乗るというのは、結構大変だなと、当時思った記憶が蘇ります。


それらの曲を聴きながら当時の事を思い出します。


一応、ケーキは用意してあるので、夜は妻と食べようと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
今日が素晴らしい一日になりますように。