50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

朝が辛い

おはようございます。


今朝も冷え込みますね。


去年の夏位から睡眠の悩みを抱え始めました。


最近はヤクルト1000等の助けもあり、そこそこ眠れるようになった気がします。
それはそれでよいのですが、睡眠の質はまだ低いのか、日中の眠気や、身体のだるさが時々残ります。


また、この冬の季節がら仕方ない事ですが、朝はまだ暗く、師長が休みの日は代理で20分程早く行かなければいけないので、朝、目が覚めていても布団からなかなか出られずにいます。


もともと布団の中でボーっとまどろむのが好きというのもあるのですが、早朝覚醒があっても朝は苦手です。


今日から3日間は代理日なので、早く行かなければなりません。
早く出ると、ちょうど自動車関連等の出勤時間と重なるので、単純に20分早く出ればいいのではないので、より早く出なければなりません。
そこも苦痛です。


こうしてブログを打つと少し頭がクリアになるのが救いです。


まあ、あまり考えても仕方ないので、目の前の事に集中して今日も頑張ります。