50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

友人と飲んで語り合う

ここ数日、少し寒さが緩んでいたので、過ごしやすかったです。
このまま続いてほしいですが、まだまだ寒い日がくるんでしょうね。


昨日、友人と飲みました。

以前、自分が働いていた職場での同僚でした。
歳は少し下ですが、非常にしっかりした考えをしていて、自分が弱っている時に色々相談に乗ってくれたりしました。


お互いに辞めた後10年以上経っていますが、ありがたい事に交友が続いています。


今は職場が違いますが、同じ職種ゆえの悩み等で話が盛り上がりました。
職場が違う事で、色々しがらみを気にせず話しやすいというのもありますし、
また、趣味が同じバイクという事で、それはそれで楽しく盛り上がります。


楽しい一時であっという間に時間が過ぎていきました。


同じ職種で職場が違うからこそ、自分とは異なる視点で職場や仕事について考えられたりしました。


まあ、最終的にはお互いにストレスで身体壊さないように頑張ろうと笑って話しました。


会って元気を貰える友人がいるのはありがたい事だなと思います。


明日からも頑張ります。