50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

3歩進んで2歩下がる

おはようございます。


自分の住んでいる所では、久しぶりの雨が降っています。
その為、まだまだ外は暗いです。


今晩は1時30分に目が覚めて、そのまま再入眠出来ずでした。
ここ2、3日そんな感じが続いています。


しばらく調子よかったですが、
また以前のように戻ってしまったのかな。


本質的なストレス等が解決したわけではないので、
仕事以外で何かあっても本質的には仕事に繋がってしまいます。


何か新しい事を始めようと思っても、そこに将来の事を重ね合わせてくると、仕事の事は
切り離せないからです。


まだ完全に割り切れてないんだなと思います。


何となく他人が羨ましく見える。
そんな気分になってしまっていたかもしれません。


視点がまた外に行きがちになってしまっているかな。

(一昨年に勢いで弾丸車中泊で行った香川の屋島で撮った一枚です)


なかなか連休が取れなくなって、こういう事やれてないなーと思います。


まあ、うだうだ考えても解決しないので、とりあえず生活出来ているのでよしとします。


睡眠は体調や季節などと関連した波もあると思うので、今はその波が下のサイクルに来たかな? 位に考えます。


歌ではないですが、3歩進んで2歩下がるでしょうか。
でも前には進んでいると信じます。


今日は土曜日ですが、日勤頑張ります。